人生詰みブログ

社会人1年目の僕が会社を辞める(予定)までの物語

休日出勤は

害悪でしかない

 

いつもお世話になっております。

人生詰みブログのじんつみ君です。

 

僕が嫌いな四字熟語

 

それは

 

休日出勤

 

です。

 

休日

出勤

が付くだけでここまでの破壊力

 

他の追随を一切許すことのない圧倒的な世界のスピード

 

僕は付いていけるカナ?泣

 

突然でしたが今週、いきなり休日出勤になりました。

害悪マシンガン

許さねえぞ…

 

会社でお客様についてなんか言っても自分の怠慢さを指摘されるだけでもう嫌になってしまう

 

どん詰まりですわ!

 

これが社会の闇か?

 

会社の奴隷が勝つのか?

 

そんな世界にいたくはありません。

 

所長も毎回毎回ふがふがうるせえしヨォ…

 

 

面白いと不愉快を履き違える

 

こんな大人にはなりたくないよね。

相手はちょうど良い皮肉と思って自分のことをいじってるつもりでも

全然おもんない

 

所長がよく配属されたばかりの頃に会議で僕が寝てた話を突っついてくるんですよ。

 

まあ寝てた僕が悪いんですけど

 

理由がありまして

 

他の先輩も寝てる人いたからこんなもんか会議なんて

 

って思ったんですよ。

だから寝た。

で、僕だけそこを一生つつかれる

 

悪いのは僕

だがそう思わせたお前らが悪い

 

ガキの言い訳?

結構!

 

今度その話されたらその言い訳します。

後のことは考えません。

 

よろしくゥ!!