人生詰みブログ

社会人1年目の僕が会社を辞める(予定)までの物語

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どしたらいいのよお、、、

いつもお世話になっております。 人生詰みブログのじんつみ君です。 どうしたら良いんですか? どうしたら英語できるようになんのヨオ泣泣 って話です。 わかってます。 わかってますよ。 そんなすぐできるようにはならないってことぐらい。 でも、、、 どし…

夢の舞台へ駆け上がれ!!

いつもお世話になっております。 人生詰みブログのじんつみ君です。 海外に挑戦したいという想いが強くなり、 僕はそれを目指すことを決めました。 うちの会社の海外事業への挑戦権の最低条件はTOEIC600点でした。 そして勤続最低3年。 まあ800点以上は目指…

昔は憧れていました

隻眼の王に いつもお世話になっております。 じんつみブログのじんつみ君です。 今日、コンビニで東京喰種:reのコンビニ版を読んだら、 たまたま開いたページが金木の隻眼の王への覚醒のシーンでした。 まあそんなことどうでもいいわけで、 昨日は僕が便所…

静かなる胎動

いつもお世話になっております。 人生詰みブログのじんつみ君です。 昨日は僕がTOEICで衝撃の245テンを取って ブリブリしたというお話をさせていただきました。 その続きです。 まあ冷静に考えて焦りました。 ドベなんじゃね? とも思いました。(まあ実際、下に…

理由が必要ですか?

いつもお世話になっております。 どうも、人生詰みブログのじんつみ君です。 本日は 「なぜ僕が英語を勉強しようと思ったか」 のきっかけについてお話ししたいと思います。 これを読んでくださっている皆さんも何か目標があって、それを志したきっかけみたい…

産声を上げました

いつもお世話になっております。 社会人一年目、営業として勤務しております 「じんつみ君」と申します。 まず、僕の最終的な目標を最初に言っておきます。 「英語を使った仕事に就きたい」 です。 そのためにまずは TOEICで800点以上取る 英語で最低限のコ…