人生詰みブログ

社会人1年目の僕が会社を辞める(予定)までの物語

昔は憧れていました

隻眼の王

 

いつもお世話になっております。

じんつみブログのじんつみ君です。

 

今日、コンビニで東京喰種:reのコンビニ版を読んだら、

たまたま開いたページが金木の隻眼の王への覚醒のシーンでした。

 

まあそんなことどうでもいいわけで、

昨日は僕が便所掃除マスターに覚醒するお話をしました。

 

ゆるーく勉強し始めてたわけですが、だんだんとはまっていくんですよね。

英語が好き!

というよりかは

英語を取り巻く環境が好き!

って感じですかね。

 

海外の風景とか、建物とか見るのすごく好きで、面白くて、

そこに行ってみたいとか考えると、ただ行くだけじゃなくて

 

話せたらもっと面白い!

 

と思うようになったんですね。

洋画とか観てると当然海外の風景建物等が映るわけ訳で、そういったのを見るのが大好きで、

英語話せるようになって海外で働きたいと思うようになりました。

 

危機感⇒最低限の目標⇒大きな目標

 

僕の中で芽生えた意識は大きな志しへと変わりました。

 

なにか小さなきっかけでいいんです。

本当に熱中できることって案外その辺にあると思います。

 

僕も今、色々やりたいこと、叶えたい夢があります。

ですが、現実的に時間は限られています。

 

だからまず、自分の可能性を広げるために、英語を学びます。

まずは、まずはね。

人生は日々勉強ですよ。学ぶことやめたらじんおわ(人生終わりの略)です。

 

と元Fラン大学生のワイ君が申しております。