人生詰みブログ

社会人1年目の僕が会社を辞める(予定)までの物語

産声を上げました

いつもお世話になっております。

 

社会人一年目、営業として勤務しております

「じんつみ君」と申します。

 

まず、僕の最終的な目標を最初に言っておきます。

「英語を使った仕事に就きたい」

です。

そのためにまずは

  • TOEIC800点以上取る
  • 英語で最低限のコミュニケーションを取れるようになる

この二つを最終的な目標を達成するための直近の目標に据えました。

 

ちなみに現状の僕は

  • TOEIC400点が最高スコア
  • 話すなんて夢のまた夢

こんな僕の無謀な挑戦に付き合ってくれたら嬉しいです!

まあ何が言いたいかというと、このブログは

社会人一年目にて社会に絶望した僕が、何とかどん底から這い上がり、キャリアアップを目指す

というのが目的なわけです。

 

キャリアアップを目指している方、多いのではないでしょうか。

僕はそれが英語でという話なのですが、みなさん様々な目標を持たれていると思います。

そう言った方たちと一緒に頑張っていきたい。

そんな雑記ブログです(´_ゝ`)