人生詰みブログ

社会人1年目の僕が会社を辞める(予定)までの物語

儚(実に空虚な人生じゃあありゃせんか?)い

いつもお世話になっております。

人生詰みブログのじんつみ君です。

 

今日のお話は

 

実に空虚な人生を送る僕についてです。

 

みなさん

 

実に空虚な人生じゃあありゃせんか?

 

 

という言葉をしっていますか?

これはONE PIECEという漫画で赤犬という漢が言い放った言葉なのですが

僕はこの言葉が好きです。

 

何故なら最近、自分に言い聞かせるんです。

 

◯◯◯◯なんて実に空虚な人生じゃあありゃせんか?

 

この◯◯には好きな言葉を入れましょう。

 

例えば

 

・負けを認めるなんて実に空虚な人じゃあありゃせんか?

 

・やる前から諦めるなんて実に空虚な人生じゃあありゃせんか?

 

・中折れなんて実に空虚な人生じゃあありゃせんか?

 

・おっパブで満足するなんて実に空虚な人生じゃありゃせんか?

 

まあ色々使えます。

僕が思うのは

 

全国転勤なんて実に空虚な人生じゃあありゃせんか?

 

全国転勤は大手の宿命だよ

とある人は言います。

 

そんな宿命クソ食らえ

自分が生きたいように生きるのが人生だわ

 

入ったお前が悪い?

いや、会社が悪い

 

自分で言っててめちゃくちゃだとは思う。

でも自分のやりたいように生きるのが人生だと思う。

 

僕が考える全国転勤の嫌なところ

 

  1. 人はいつ亡くなるかわからない
  2. 金と時間の無駄

 

1.人はいつ亡くなるかわからない

 

大切な人、家族がいつ亡くなるかわからない

なのに同じ時を過ごせる時間がなくなるって凄く寂しくないですか?

自分で選んだ土地ではなく会社に指定された望まない場所で働かされて何のために仕事してるかわからなくなるときがある。

将来、家族ができたとして、家族と過ごせる時間がなくなるのも僕は嫌です。

それなら作る意味ないじゃない。

子供の成長を間近で見守れないなんて嫌じゃない。

大それた1.でしたがこれが1個めの理由です。

 

2.金と時間の無駄

これに尽きる。

帰省するのも戻るのも金と時間をたくさん使う。

無駄過ぎませんか

特に地方勤務の場合

その地方出身のヤツに働かせた方が建設的だと思います。

特に今みたいな若いうちに地方行かされて周りに歳の近い人もいないままに過ごし続けて1度しかない人生を消費し続けていくのは

は嫌です。

 

1も2もそう思わない人もいると思うのでもう一度言います。

は嫌です。

全国転勤なんて実に空虚な人生だと思います。

 

 

うゥ〜〜ゥ…

 

うゥ〜〜ゥッ!!!

 

 

最後にメリット1つだけ話しときます。

これは休みに地元に戻った時などに実感します。

 

やることがなさ過ぎて自己研鑽する

 

ここだと僕もう勉強しまくりですよ。

地元じゃやれません。

まあ何も考えずに過ごして時間無駄にするのが嫌な人だけに当てはまることかもしれませんが。

 

長くなりましたが以上です。

御精読圧倒的感謝