人生詰みブログ

社会人1年目の僕が会社を辞める(予定)までの物語

オンライン英会話はじめました!!!!

 

いつもお世話になっております。

人生詰みブログのじんつみ君です。

 

今日、珍しく天気が良くて

天気がいいときの海を外回りの時に久しぶりに見たんですよ。

そしたらふと頭に

 

お母さん、、、

 

って感情が思い浮かんだんですよ。

そう、生命の起源は海。

いわば海は生命の母

その海を見てお母さん、、、

僕のDNAに含まれる太古の記憶がそうさせてしまったのかもしれませんね、、、

 

話は変わりますがタイトルの通り

実はオンライン英会話始めちゃいました!!

まだ始めてから二日目です。

 

数あるオンライン英会話のうち僕が選んだのは

 

レアジョブ

 

です!

なぜレアジョブを選んだかというと

ネットやツイッターでおすすめしてる方が多かったってのもありますが

安かったってのも理由です。

スマホにアプリ入れればテレビ電話で受講できますし。

 

講師の方はフィリピン人の方が多くてネイティブではないのでちょっと、、

って思う方もいらっしゃるとは思いますが

そんなの関係ねえからやれ!!

という事だけ言わせてください。

ネイティブだろうが何だろうがどうせ最初はわかんねえよ!

それより話すことが大事なんだよ!!

ってのを始めてから二日目の僕が言うのって滑稽ですよね。

 

オンライン英会話(レアジョブ)のメリット

①いつでも回線をぶち切れる

②安価

③時間帯を自分でカスタマイズできる。

 

解説

①いつでも回線をぶち切れる

ムカついたらいつでも回線をぶち切っておさらばです。

ゲームの切断厨御用達の必殺技。

 

②安価

安いですよ。

一日一回25分のレッスンで月6000ちょっと、とか。

価格崩壊デフレの極みここに極まれけり人類破滅への輪舞曲(ロンド)

一か月にゲーム一本我慢するだけで

海外への羽が得られます。

積み重ねて翼にしましょう。

 

③時間帯を自分でカスタマイズできる。

これ正直ばかでかい。

僕は日によって仕事終わる時間まちまちなので。

予約はその日のレッスンが終わったら次の予約ができるというものなので

次の日だいたいこの時間におわるだろうなと予測して予約します。

先約を入れておけばそういう風になるように立ち回るしね。

 

06:00~24:30の間で好きな時間が選べます。

仕事に疲れたサラリーマンも、子育てに忙しい奥様にも良心的です。

 

レアジョブのステマ記事みたいになってしまいましたが

僕はまずは三か月集中して一日も休むことなく受ける事を宣言します。

 

本当に英会話が上達したと思えば、改めてステマ記事上げます。

 

では次の記事で会いましょう。